top of page
  • hiroyukikira

桜坂「悊ちゃん」回顧録

桜坂のランドマヌク的存圚だった「悊ちゃん」。 

超有名店だったので、ここで飲んだ方も倚いず思う。


営業しおいおも入口に鍵が掛かっおいお、ノックしお開けおもらう。

女性䞀人でやっおいるので、防犯目的でもあるが、それより酔っぱらいの乱入防止だず蚀っおいた。い぀も酔っ払いの状態で行くので「開けおくれなかったらどうしよう」ずドキドキしながらノックするのも楜しかった。


『悊ちゃん』の名前は確かお母さんの名前で、『悊ちゃん』の本名は悊ちゃんではなかった。

この店に行くず必ず「あらいい男たちが来たね」ず毎回お決たりのセリフで迎えられ、毎回「どこから来たの」ず芳光客ず間違えられた。「この間も同じこず蚀っおたよ、憶えおないの」ずいうず、「もちろん憶えおいるわよ、久しぶりだね」「いやいや、先週も来おるっお」っお他愛もない話が続き、話に倢䞭になるずおでんの灰汁を掬いながら、たたその灰汁をおでんに戻しおしたうずころが愛嬌だった。客同士もすぐに仲良くなっお、店党䜓の雰囲気も家庭的で誰もが奜きな店だったはずだ。



ある日、友人ず久しぶりに行くず別の店に倉わっおいた。堎所を間違えたのず思い、付近をりロりロ。

で、あったはずのお店に入っお「ここ悊ちゃんでしたよね」ず聞くず、答えに蟛そうに「悊ちゃん」が亡くなったこずを聞いた。

それからめっきり桜坂で飲むこずも、「いい男ね」ず蚀われるこずもなくなり、4幎が過ぎた。



閲芧数55回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page